QRコード
携帯からもLet'sアクセス るんるん

2006年05月24日

Coleman Lantern PEAK 1 Model 3018 HPAJ

peak 1.jpg


第5弾

コールマンランタン
PEAK 1 Model 3018 HPAJ Back Packing Lantern



久しぶりにランタン紹介です。

コールマンランタンというとガソリンが有名ですが、
これはガスランタンです。

点火する機能も付いていて、
ポンピングもしなくてよいのでオートキャンプの時は
予備ランタンとして使用しています。
夜にキャンプ場に着いた時などは、暗い中点火が楽なので重宝しています。
また、テーブルの上で光量を調整しやすいなど利点はたくさんあります。
キャンプ道具のケースの片隅に場所をとらないで収納できるのも魅力です。
もちろん山登りのときザックに入れるのにも向いてますね。


peak 1 ケース.jpg

買ったときはあれこれ考えずに、なぜか「PEAK 1」の名前に引かれ購入してしまいました。

重量 365g  ガス消費量53g/h  出力 618kcal/h(100w相当)
posted by yu_ki at 22:04 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具

2006年01月18日

Coleman(コールマン) Unleaded 440 STOVE

b1コールマン440.jpg b1コールマンケース440.jpg


寒い時期に「キャンプのに行きたい」衝動に無性に駆られる時があります。
正月もキャンプの話題で盛り上がったりしました。
 
キャンプ道具紹介!
もう何年も使っているが何代目になるのだろう??
使い古したColemanが結構あります。
修理も可能だが、つい安売りしてたり、お気に入りがあると・・・
このストーブもUnleadedっていって、レギュラーガソリンも使える優れもの!
でもホワイトガソリン以外1度もいれたことはないのだが。

知ってのとおり、ガソリンを使用するので注意が必要です。
以前、2回ほど危ない目に! 爆弾
ランタンの時であるが、
消えてすぐホワイトガソリン入れようとして熱で引火!
たいしたことはなかったが、ビックリ!(ガソリンをなめたらいけません)

ポンピングは必要だが火力の強さは他になく、
やはりこのタイプは手放せません。
このコンパクトさも魅力です。

ああキャンプに行きたい!
posted by yu_ki at 15:36 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具

2005年10月25日

キャンプではこんなんでコーヒー入れてます!

DSC09512.JPGDSC09513.JPGDSC09514.JPG


キャンプに行くと、
何故かインスタントコーヒーでは我慢できない時があります。
気持ちは「やっぱりちゃんと入れたいよね」と誰もが思うことですよね。 

しかしオートキャンプとはいえ、荷物には制限があります。
『出来るだけコンパクトに、なおかつ軽く!』をモットーにしてこそ、
快適キャンプが約束されます。

でもこだわりは持ちたい・・・
コレなら許せますよね?
でも何故か、我が家には2個あるんです??
posted by yu_ki at 23:02 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具

2005年10月24日

Coleman Lantern Model 286

ランタンblog.jpg ランタンケース.jpg

第4弾

コールマンランタン Model 286 Use generator 288-5891
THE COLMAN CO.INC WICHITA KANSAS USA 285


気付いたら、買ってから20年以上も経っているランタンで
コールマンのランタンとしては最初に購入した記念すべき一品です。
今なお現役で、キャンプには必ずお供してくれています。

本当に壊れないんですよね。
posted by yu_ki at 20:24 | 福岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具

2005年10月09日

LEDタブキャンドル

キャンドルblog.jpg ろうそくblog.jpg

LED タブキャンドル

テントの中で邪魔にならないような
小さめな明かりを探していたところ、
かなり良いものを見つけました。
 
LEDをボタン電池で駆動し、ナント100時間の電池寿命!
2個入りで、電池が6個付いて940円。
明かりの部分は、普通のLEDと点滅タイプのLEDの2種類入で
本物のろうそくをイメージしています。
 
マリノアのmont-bellにて購入。

店員さんは親切な方で、アウトドア情報を色々教えていただきました。感謝!感謝!
posted by yu_ki at 00:20 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具

2005年09月30日

Coleman Lantern Model

センテニアルBlog.jpg センテニアルケース.jpg

第3弾

コールマンランタン Centennial Commemorative Model
限定バージョン シリアル No.07276



ロゴはコールマンランタンの明るさを象徴するコピー「真夜中の太陽」を
あらわした約50年前のロゴをモデルにした100周年限定ロゴ。
シルバーがピカピカで本当に使うのがもったいないモデルです。


グローブも、歴代のコールマンロゴをあしらった、
センテニアル限定モデル。

コールマンの赤はなんとなく魅力的でついつい買ってしまいますね・・・
posted by yu_ki at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具

Colman Lantern SPORTSMAN 288 1933

1993 Blog.jpg 1993ケースBlog.jpg

第2弾

コールマンランタン Model SPORTSMAN 288 限定バージョン シリアル No.09220

two Mantle Model

キャンプ仲間の一人が、
この前のシリーズの絵の書いてあるランタンを所有していたので、
そいつを見て、「やっぱり買っておくべきだった!」と思い、
それから限定物を見かけるとついつい・・・

もう買ってからは12年も経つんですね?
コールマンのランタンは修理可能で中々壊れずに、
下ろす機会を失っているのが現実です。

でもここまで来ると、もったいなくて使えないかも知れないですね。
でも、たまに開けて覗いたりしてます。
posted by yu_ki at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具

2005年09月29日

Coleman Lantern Model 285

#285ランタン.jpg #285ランタンケース.JPG

第1弾

コールマンランタン Model 285 限定バージョン シリアル No.0543

two Mantle Model

コールマンのランタンを使い始めて25年位たちます。
別に壊れたわけでもないのに、限定の文字に惹かれつい・・・
全部で6個も。

決してランタンマニアではないんですが。

限定のランタンは部屋に飾って置くだけで、
なんとなく雰囲気が暖かくなるような気がして良いですね!

残りもそのうち登場させます。

posted by yu_ki at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

