QRコード
携帯からもLet'sアクセス るんるん

2005年11月06日

PRISM LIVE! DVE

PRISM002.jpg

和田アキラ(g)木村万作(drs)岡田治郎(b) 森園勝敏(g)渡辺建(b)中村哲(sax)新澤健一郎(Key)石黒彰(Key)中島オバヲ(Per)


2004年7月1日Club CITTAのPRISMのライヴ映像。
これはPRISM初のDVDです。

実はファーストアルバムから聴きつづけていて、
ラストコンサートに25年位前に行った思い出があります。
そのころDrはポンタさんが参加していて、
何であれだけステックが動いてるのに、
同じ音(今考えるとハットのキープ音)がずーと出てるのか不思議でした。今回のDVDにも入っている
「Morning Light」、「Love Me」なども演奏されたのが
昨日のことのように覚えてます。

学生の頃、毎朝「Morning Light」をかけていて
母親に不思議がられた思い出もあります。

昔、別の仕事で森園勝敏さんのマネージャーと一緒になり、
六本木のマハラジャのVIP ROOMの打ち上げで、
「渡したいものがある」と言われ
檜の大きなまな板をプレゼントされました?
このシチュエーションでなぜまな板???
いまだに疑問が残ってますが、ありがとうございました。

先日、特効の会社の社長が渡辺建さんと一緒に仕事したらしく
「知ってますか?」って聞かれ、
「もちろんです」と答え細かく説明したところ、
最後にはそんなに有名なベーシスとなんだと感心し、
今度、健さんに会ったら「健さん有名なんだってね!」
って言ってやろうと言ってました・・・

かわいそうな健さん。

娘に「木村万作さんって知ってる」と言われ・・・
「もちろん」みたいな会話があり、
どうやら家に遊びに行ったらしい。どうやら娘同士が友達らしいです。(私も行きたい?)

香津美さんの奥様が、
「アキラちゃん機材一式盗まれたことあるのよ」って言ってたけど本当ですか?
大変だったでしょう。

色々書きましたが、ギター弾く人は
一度は見ても損はないと思いますが、
弾く気をなくしても責任はとれませんので、あしからず。



PRISM LIVE!
MUBA-1009/1010 定価\4,935
posted by yu_ki at 01:02 | 福岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 芸能・音楽
この記事へのコメント
はじめまして!
プリズムを検索していてたどり着きました。
ライブDVDが出ているのですね。
Morning Lightは私もよく聴きました。
今月、調布でライブがあり、今から楽しみにしているところです。
Posted by 河童アヒル at 2005年11月12日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9012557
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

PRISM LIVE !
Excerpt: 和田アキラのギターが炸裂するプリズムのライブがあります。 プリズムは学生の頃よく聞いていましたが、その頃はクロスオーバーとか言っていたような気がします。 すぐあとにフュージョンって言うようにな..
Weblog: 河童アヒルのお散歩フォト倶楽部(Blog編)
Tracked: 2005-11-12 20:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。