QRコード
携帯からもLet'sアクセス るんるん

2005年10月25日

水彩色鉛筆画 ホワイトペルシャ

kirara.jpg


昔から絵が大好きで、時間と精神的に余裕が出来ると
無性に書きたくなることがありました。

この絵は、もう書いてから10年も経っているんですね。

書いた頃は、仕事は忙しすぎるし、飲み会だらけだし、
家は狭いしで、絵を描くには最悪の環境でした。
 
本当は油絵でもじっくり書きたかったんですが・・・
仕方なく帰宅後5分でスタートできる水彩色鉛筆画を選択。
繊細なラインを出すためナイフによる鉛筆削りに大半を掛け、
1ヶ月強をかけてやっと完成。
目から書き始め、目が書けたら全部を書こうと頑張ってみました。

本当に懐かしい作品。

モデルは、初めて親元を離れ、
どうしても飼いたくなり飼ったペルシャです。

近くペットショップに走り、高かったので「月賦でお願いします」と
2回払いにしてもらい、連れ帰ったネコの「キララ(メス)」です。
毛玉が出来て苦労した思い出はありますが、
本当に頭の良いネコで、
まったく買い主に苦労をかけたことの無いネコでした。
posted by yu_ki at 22:29 | 福岡 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 美術
この記事へのコメント
すごいですね。
ここまで描き込むと見事ですね。
青地に白というのもおしゃれで、題材とピッタリ。

ネコちゃんも賢そう。
うちにも2匹いて、性格は人なつっこくていいのですが、時々悪さをしてくれます。
Posted by easycraft-TA at 2005年10月30日 08:52
もう一匹オスがいましたが、こちらは時々以上に悪さしてました。でもとても憎めない顔してて・・・親ばかしてました。本当にかわいいネコでした。

動物大好きなせいか、よく知り合いの家など行くと犬・ネコが人見知りせずに、ひざの上で寝てしまい買主が驚いてました。

あと昔、隣りの家のブルドックを散歩に連れてったら、帰りはピタリと歩かなくなり抱えて帰ってきた思い出もあります。

動物っておもしろい!
Posted by hiroyuki-hondo at 2005年10月31日 11:03
水彩色鉛筆とわんこって入れて絵をみていたら
たどりつきました。にゃんにゃん上手。一ヶ月がんばられたんですね。素敵。
Posted by たた at 2010年01月12日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8589648
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。