QRコード
携帯からもLet'sアクセス るんるん

2007年08月11日

こたろう回復記念?

kota001b.jpg


コタログのモデルでいつも素敵な写真楽しませてくれている「こたくん」です。

実は4月22日の記事に驚く内容が!

コタログより

今朝こたが久々に吐いたと思ったら、しばらくしてからふらふらしだして
倒れてしまいました。右前足・後ろ足が麻痺して立てない状態で、
あわててかかりつけの先生に診ていただきました。
レントゲン、血液検査、脳エコー、心音の異常がない事、意識はしっかりしていて
首から上は普通なこと、足の麻痺の仕方からしてどうやら
「線維軟骨塞栓症」・・・脊椎梗塞とも言うそうですが、厳密には
違いますが、脳梗塞みたいなものの脊椎版のものの可能性が高いようです。
とりあえずステロイド剤を注射して様子を見て、明日また病院へ行ってきます。
MRIをとるため専門の病院へ行くことになるかと思います。


朝起きたときはまったくいつもどおりワンワンしながら走り回っていたのに、
まさかこんなことがおきるなんて思いもしませんでした。



こんな記事が載っていました。
幸いなことに、今ではお散歩が出来るまで回復。
本当に可愛い(悪そうな)顔にはまりちょくちょく覗いてました。
最近の動画をみるかぎり、「あとどこがわるいの?」ってぐらい回復。
コタママさんとしては100%安心とはいきませんでしょうが、すごい回復力です。
私も猫を飼ってたとき目の前でばったりいかれ、つらい思いをしたので、本当に回復を願ってました。

最近ブログの記事もコタくん以外の記事が載せられているので安心してブログ拝見できるようになりました。

そんな訳で、『こたろう回復記念!』で久しぶりの色鉛筆画に挑戦でした。
posted by yu_ki at 22:44 | 福岡 ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | 美術
この記事へのコメント
色鉛筆画も素敵ですね。優しい感じが伝わります。こんな絵がさらっと描けるなんてかっこいいです。こたろう君元気になって良かったですね。
Posted by jirochar at 2007年08月13日 11:06
jirocharさん
色鉛筆画は結構時間がかかりますね。
鉛筆削るのもカッターで丁寧に削っていきますので、それだけでかなりの時間がかかります。
100本近いので・・・
後は2時間越えると集中力が切れて絵が雑になるので一旦休憩します。
絵だけは仕事じゃないので、気が乗らないときは描いてもだめですね。
でも出来上がる楽しみがあるので頑張りました!
Posted by 管理人 at 2007年08月13日 12:43
hiroyukiさんの頑張る姿が目に浮かぶようですよ。
愛らしい目、ふんわりして気持ち良さそうな毛、それに、
ちょっと悪戯してくすぐりたくなるようなお鼻。  笑)
こたろう君、実際にご覧になったことがあるのですか?
Posted by Kazuko at 2007年08月13日 15:53
kazukoさん
こちらのブログの方は写真も凄く上手なんですよ。
写真だけは、努力してもどうにもならない部分のセンス持ってるかたなので、写真見てると描いてみたくなります。
まして、モデルのほとんどが こたくんですから。こたが羨ましい限りです。
機会あったら本物の動く こたくんに会いたいですね!
しかし元気になって良かったです。
Posted by 管理人 at 2007年08月13日 16:12
色鉛筆でこれだけの質感!
さすがです。
いい表情してますね。
Posted by easycraft-TA at 2007年08月13日 22:16
TAさん
ありがとうございます。
昔よりは少しだけ慣れてきたので、制作時間も少なくなってきましたが、やはり時間がかかりますね。
水彩とかと比べると線1本の緊張感が違います。
特に目の辺りは間違えると終わりですから。
出来上がるとそんな苦労も吹っ飛びますが!
Posted by 管理人 at 2007年08月13日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51073551
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

新規開拓中
Excerpt: FinePix F30 ワンコOKカフェをいくつか新規開拓中です。 写真は愛知県刈谷にあるchouchouというカフェにて。 大好きな白壁です(笑)。ベーグルがおいしかった!
Weblog: コタログ
Tracked: 2007-09-09 22:05

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。