QRコード
携帯からもLet'sアクセス るんるん

2006年11月13日

岳の湯温泉「豊礼の湯」は青白濁のお湯

2006年10月

岳の湯温泉「豊礼の湯」


hourei001.jpg


ここは熊本の小国にある温泉です。
地元の人に教えていただき、やってきました。
こちらの湯は「サファイヤブルーの湯」とも言われているそうで、
青白濁の湯が自慢です。

hourei002.jpg


受付でお金を払うと、今日はお湯を入れ替えたばかりなので
まだ、いつもの青さが出てないとのこと。
きれいなお湯は大歓迎なので、早速露天風呂に。
確かにブルーの色とまでは行かなかったですが
景色を含め、お湯にも大満足です。

hourei003.jpg hourei004.jpg


光の加減でしょうか?お湯には星が出ていました。

この温泉には地獄蒸しが自由に楽しめる
自噴泉の蒸し器を設置しています。
何でも蒸せるとのことですが、卵、とうもろこし、芋類がお薦めです。
温泉の熱で美味しく出来上がるそうです。
ここは宿泊も出来、食料を持ち込みも可能です。



岳の湯温泉「豊礼の湯」
熊本県阿蘇郡小国町西里2917
TEL 0967-46-5525
24時間(男女別露天は8:00〜20:00)
料金:家族風呂12室(60分800円、1200円)コインタイマー式
   男女別露天(1人500円)
泉質:ナトリウム-塩化物泉  95.7度



posted by yu_ki at 20:45 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 温泉
この記事へのコメント
ここの温泉いいですね〜
今月、このあたりに出没するかもしれません(^^)
Posted by まゆ太 at 2006年11月14日 20:56
まゆ太さん
ぜひ、この温泉行ってみて下さい。もっとブルーがきれいだと思いますよ。
この上にあるはげの湯の「山翠」もお薦めです。
Posted by 管理人 at 2006年11月14日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

豊礼の宿(岳の湯温泉)
Excerpt: 熊本県わいた温泉郷に属する岳の湯温泉の温泉旅館です。 旅館といっても基本は素泊まり、食事は持ち込むか自炊も可、そのため料金も激安で...
Weblog: 九州の温泉旅館・日帰り温泉
Tracked: 2008-06-19 09:05

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

