QRコード
携帯からもLet'sアクセス るんるん

2006年07月01日

K・ヤイリのガットギター

kヤイリ.jpg

K・ヤイリ CE−1

このギター実は、しばらく旅にでます。
そんなわけで、今回ご紹介です!

何年か前に、私のところにお嫁入りしたんですが、
初めの所有はなんとあの有名なT氏。
ギターファンでなくてもご存知な有名な方です。
そして、またまた有名な大御所W氏に渡り、
最終的には私のところに来たわけです。
また山弦さんでもおなじみのガットですね。

音にはいわれは関係ありませんが、
なかなか良いギターです。
クラッシックタイプのギターはあまり詳しくないんですが、
仕事柄、色々と何百万のギター弾いたことがあります。
しかしこのギター弾いてもそんなに違和感なく弾けたりしました。
やはり優秀なギターみたいです。

先日、友人のアッキー(ブログで紹介した)と京都で飲んだ時、
たまたまナイロンギターが欲しいとのこと。
では、あげれないけどしばらく貸しましょうか?と話が進み、
しばらくアッキーの所へお嫁入りです。
買うときの参考になればいいかなっと思っています。
エレガットだしライブには良いかも。

本日、手元に届いたみたいですが
結構気に入っていただいた見たいで、
ライブにも使いたいとのこと。

少しでもお役にたち、
このギターから名曲など生まれた日には、私も大喜びですね。

定価10万位のギターですが
K・ヤイリというメーカーで、
プロにも愛用者は多いですね。
スチールの方も持っているんですが、
これまたバランスよく
30年前のギターとは思えないコンディションです。
もちろんアッキーも私とは違うK・ヤイリ所有してます。

このK・ヤイリも、ちゃんとギター弾ける人のところで
喜んでることだと思います。
posted by yu_ki at 22:07 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20121782
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。