QRコード
携帯からもLet'sアクセス るんるん

2006年06月25日

雷山豆腐の「青ばと豆腐」

豆腐1.JPG
雷山豆腐の「青ばと豆腐」知ってますか?

雷山の国道から少し入った場所にあります。
道に看板が出ているのでわかりやすいと思います。

何度か食べたことはあったんですが、改めて買ってみると噂通りのすごいやつです。

店もそんなに大きな所ではないですが、本当の意味の手作りな感じがうれしいです。

お店のお母さんは、「洗わないでそのまま食べてくださいね」と一言。
その意味は食べてみると本当にわかりますね。




雷山豆腐.jpg
一丁が350円もする超高級豆腐。

食べると青大豆の風味たっぷりで口当たりがやわらかく滑らかで甘いですね。

醤油をかけるのが本当にもったいなく感じる味です。

何種類か食べてみたが、この青大豆が私のお気に入りです。時間があるときに車でわざわざ買いに行く価値のある一品です。

写真でも微妙にわかると思うのですが少し緑がかった珍しい豆腐です。

これ以上美味しい豆腐があるのなら紹介して欲しい味!

機会があったら是非ご賞味下さい。





たかが豆腐、されど豆腐、奥が深いですね。


posted by yu_ki at 00:26 | 福岡 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り
この記事へのコメント
お元気ですか?雷山とは九州にあるのですか?350円とは高いけど食べてみたいです。写真でみるとアイスクリームのようですね。温泉レポも楽しみにしています。
Posted by jirochar at 2006年06月25日 09:48
hiroyukiさん、おかえりなさ〜い。
長期出張、おつかれさまでした。
相模原での飲み会、楽しそうでしたね!
いいな〜。今度はみんな一緒にテント泊で!(笑

この青豆豆腐、とってもおいしそうですね。
お豆腐に目がないので、食べてみたい!
何もつけずに食べてもおいしそうです。
Posted by まゆ太 at 2006年06月25日 13:34
jirochar さん
結構元気にしてます。
この豆腐は350円の価値がありますね。
家から車で15分くらいの場所にあります。
Posted by 管理人 at 2006年06月25日 23:51
まゆ太さん
ごぶさたしてました。
今度はみんな一緒にテント泊で!これは是非実現したいですね。

お豆腐は写真だとなかなか味がわかってもらえないのが残念です。私も半分は何もつけずに食べました。
Posted by 管理人 at 2006年06月26日 00:06
数ある豆腐の中で私が作った豆腐を食べてくれてありがとう
私はアナログ人間なのでネットはしません
友達のネットで知りました
感激してます
それに答えてより一層頑張ります
主人より
Posted by 雷山豆腐 at 2011年09月18日 20:28
オーナーからコメントが来ると思いませんでした。最近は引っ越ししたので、車で45分位かかりますが、また天神出た帰りにでも寄ってみますね。コメントありますございました。
Posted by 管理人 at 2011年09月19日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

