QRコード
携帯からもLet'sアクセス るんるん

2006年04月15日

「AIDA」観てきました。

AIDA001.jpg


まもなく福岡シティ劇場で16日より四季ミュージカル「AIDA」始まります。
 
本日はプレビューにご招待いただきお邪魔して来ました。

この作品は、2003年12月に大阪で初演した
劇団四季とディズニーのコラボレーション第3弾。
音楽はなんとポップス界の巨匠エルトン・ジョンという贅沢なもの。

本日のアイ−ダ役は、井上智恵さん。
濱田さんのイメージが強かったのですが、凄く素敵な役者さんでした。
いまさらだけど「キャッツ」のシラバブ役も見てみたいって思ってしまいました。

内容は大変わかりやすく、音楽がとても生きてる感じがしました。
ステージの転換も、さすが四季さんの一言。
やはり凄いですね。
舞監のHさんが凄いのかな?(誉めすぎですかね)

セリフも日本語が良くわかり??良い音でしたね。(あー、感想が書きづらい)

ミュージカルはなぜ歌うの?の違和感は相変わらずでしたが、
作品的には結構好きですね。
おかげさまでN.Yに行ったら一番観たい作品となりました。

 

AIDA002.jpgAIDA003.jpg

本日はロビーもにぎやかに花で飾られ、
テレビ関係の方が多数みえてました。


終演後せっかくのお誘いでしたが、
車のためお断りして音響のHさんすみませんでした。
次回機会がありましたら是非・・・よろしくです。(来るの知ってたら電車で行ったのに)
posted by yu_ki at 00:26 | 福岡 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 芸能・音楽
この記事へのコメント
hiroyukiさん
プレビューにご招待・・・うらやましい限りです。
>ミュージカルはなぜ歌うの?みたいな違和感・・
わからないでもないですね(笑 でも、わたしは音楽を聞くのが大好きなので、ずっと音楽がなりっぱなしのミュージカルは普通の劇よりすきです。テレビドラマとか見てても、音楽の方がきになってしまう方でして・・・。
おっと、サウンドエンジニアさんの前で音楽好きを語ってしまったわ・・・。すみませんっ。
Posted by まゆ太 at 2006年04月15日 10:49
まゆ太さん
普段もいろいろお誘い受けるのですが、忙しかったこともありあまり行かなかったですね。
「AIDA]はエジプト好きなせいもあるんでしょうか良かったですよ。
職業病でしょうか?音楽聞いていても色々なことが気になってしまい、あそこをこうすれば「もう少し売れるのに」とか、「今、音が何かおかしい」とか余計なことばかり考えてしまいます。
たまに、何も考えずに没頭できる音楽にあたるときもちがいいですね。
Posted by 管理人 at 2006年04月15日 12:29
こんちは。
おお「アイーダ」!観たかったのでうらやましいです。面白そう!
東京ではやってないんですよね…。

Posted by u-taka at 2006年04月22日 00:02
しばらく福岡公演が続くと思います。
公演の立ち上げまで関わり本番観てない作品が沢山ありますね。本当は勉強のために観ないといけないんですが。
東京近郊は色々な作品が四季の他にも上演されて、観るきになれば色々観れますね。
最近バレエも観てないのでゆっくり行ってみたいです。ジゼルなんか良いですね。
後は、横浜の中華街もたまにはプラプラしてみたいですね。お薦めの店とかありますか?
Posted by 管理人 at 2006年04月22日 01:33
東京ではお馴染みの「CATS」「ライオンキング」「オペラ座の怪人」ですね。「アイーダ」はいつやるのやら。。。

中華街のおススメですか。あまりにも店が多いので難しいですね。。。
私もあまり詳しくないのですが、萬珍樓(広東)などの有名店に入れば間違いないと言われています(その分、値段が張りますが)。
その他、よく聞く名前が、同撥(広東)、重慶飯店(四川)、景徳鎮(四川)、四五六菜館新館(上海)、謝甜(中華粥)などですね。
私の方でも、食べに行く機会があればレポートしたいと思います。
Posted by u-taka at 2006年04月24日 22:05
u-taka さん
ありがとうございます。
何件か入っているんですが、名前を気にしてないので何処に入ったか覚えてません。
福岡にも聘珍楼があるんですよ。ここは入ったことあるんですが高級店ですね。そういえば横浜の本店にも行ったことあります。

安くて美味しい店が知りたいですね!
Posted by 管理人 at 2006年04月24日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16584383
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。