QRコード
携帯からもLet'sアクセス るんるん

2006年03月23日

PRISM LIVE!覗きに・・・

3月22日 

数日前に知り合いから久しぶりの電話があり、
九州ツアー行きますとの事。
「時間があったら顔出してください」との事なので、
リハ前に少しだけ覗かしていただきました。
本日のライブは以前DVDの時に書いた「PRISM」で、
福岡の赤坂にあるドリームボート(ライブハウス)でした。


万作.jpg

写真は木村万作(drs)さん。
実は、娘が万作さんのお子様と奥様に大変お世話になっているとの事。
万作さんとは本日初対面なので、しっかりご挨拶をしてきました。
それにしても、凄いドラム叩く方ですね。
どこからあのパワーとリズムが生まれてくるのでしょう??
本当にドラム叩ける人が羨ましい。



akira Gt.jpg

この写真は和田アキラさんのギターアンプ。
写真が見づらいのは携帯で撮ってしまったからです。
真空管のアンプがすばらしい音をかもし出していました。
あらためて真空管の良さを認識出来た瞬間でした。

リハではなんとあの名曲「Morning Light」を演奏。
生で何年ぶりかな?

「PRISM」聞き始めて20年超えてしまった自分が恐ろしい??

アキラさんのギターテクニックについては、
私ごときが書くのが失礼なレベルです。
レコード、CDもアキラさんのソロ含めほとんど持ってる気がします。
posted by yu_ki at 23:41 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能・音楽
この記事へのコメント
こんばんわ!
PRISMって誰だろう??ということで、調べてみたら、日本で始めてのフュージョンバンドさんだそうで!すごい方々ですね。
フュージョンはあんまり聞いたことがないんですけど(もってるCDは1〜2枚)、すごいテクニックを持っている人が弾く音楽と認識しております。
Tスクェアはフュージョンでなかったでしたっけ?

Posted by まゆ太 at 2006年03月24日 20:01
まゆ太さんPRISMはすごいバンドですよ。結構メロディアスな曲もあるのでお勧めです。コアなファンが多いみたいですね。Tスクェアはフュージョンですね。ベースの方とはご一緒したことあります。今度、福岡でライブがあるそうです。私はTスクェアよりカシオペアよく聞いてまして、野呂さんのギターが大好きです。
Posted by 管理人 at 2006年03月24日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。