QRコード
携帯からもLet'sアクセス るんるん

2008年05月26日

イスのリフォーム

isu005.jpg


イスの修理を友人から頼まれてしまいました。
何でも思い入れのある品みたいなので、
ここは慎重に行かなくてはいけません。


isu003.jpg


塗装もかなり年季の入った状態ですね。
やりがいがありそうです。



isu001.jpg


裏返すと完全に座面が抜けていました。
座面の補修が少し面倒な感じですね。


isu002.jpg


とりあえずばらばらにしてみることに・・・
ネジ埋めのダボが付いてて、はずしにくい場所はそのままにして、
サンドペーパーで磨きをかけます。
あまり綺麗に仕上げないように塗料をはがしてみます。
座面の板はイスの形にジグソーでベニアを切り、
スポンジはそのまま使いレザーを新たに色を合わせ張ってみました。
全体に少し、アンティークな感じに仕上げてみました。


isu004.jpg


仕上げの塗料は前にブログでも紹介した
「オスモ」を使っています。
結局、一脚分の修理を頼まれていたんですが、
座面がだいぶ劣化していたので、
もう一脚のほうも同じ処理をして仕上げてみました。


古いものが生まれ変わると嬉しいものですね!
posted by yu_ki at 14:33 | 福岡 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

