QRコード
携帯からもLet'sアクセス るんるん

2007年08月18日

Isla de Salsa

070818_1644~01.jpg


午後から夜まで8時間ライブ!
この後、「Oscar d’Leon」そして、「ディアマンテス」がいよいよ登場。
客席で盛り上がってみたいものです…


ird002.jpg ird001.jpg
posted by yu_ki at 16:55 | 福岡 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 芸能・音楽

2007年08月17日

東脊振温泉「山茶花の湯」自然に囲まれ

「山茶花(さざんか)の湯」


sazannka001.jpg


駐車場も広く、入り口から「観光地に来たぞ!」みたいな意識にさせられます。


sazannka002.jpg


ここは自然あふれる緑に囲まれた東背振りにあります。
写真でもわかるように、露天風呂の敷地の広さが半端じゃありません。
これでも写真では半分も写ってないんですよ!


sazannka003.jpg sazannka004.jpg


泉質的には1850mより汲み上げた温泉。
成分は単純アルカリ泉。
はっきり言ってお湯の良さはそんなには感じられないのですが、
この開放感はどこにも負けません。



uchi001.jpg uchi002.jpg


中の設備も充実してます。
写真には載ってないですが、もちろんサウナもあります。
オープンして1年くらいでしょうか?
まだまだピカピカですよ!
とても清潔な感じがして安心して入浴できます。


uchi003.jpg uchi004.jpg


内湯も本当に充実で、洗い場も広いです。
あえて言うなら、休憩室がこの規模に比べて少しだけ狭いかもしれません。

アクセスもそんなに悪くない場所なのでぜひ出かけてみてください。





佐賀県神埼郡吉野ヶ里町石堂
TEL 0952-53-2619 

大人700円  (町内在住者500円)
posted by yu_ki at 01:24 | 福岡 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉

2007年08月16日

唐辛子の収穫

tougarashi.jpg


今年の唐辛子の収穫です。

初めて畑に野菜を作る作業を試みてみました。
しかし、えらそうに書きましたが、
畑をやっている友人が
苗が6ヶ所植えられるこの場所は使わないというので、
苗を買ってくればとのこと。
せっかくなので、そのまま苗を買いに行き植えさせてもらうことに。

春に植えた苗は、トマト×2、きゅうり×2、しし唐、唐辛子。
きゅうりは苗1つで十分かもしれません。
しし唐は程よく実がついてくれたので長きに渡り収穫が楽しめました。
トマトは実が赤くなるとカラスのえさとなり、
しょうがないので、早めに収穫し家で赤く熟させました。

さて、唐辛子ですが赤くなるのには結構時間がかかり
この写真の半分くらいは、まだ緑のままです。
苗一つでいったい何本採れるのでしょう?

問題はこの量の唐辛子をどう料理するかです。
これでも、友人には少しだけおすそ分けしたのですが。
唐辛子は、量もらいすぎても困りますよね!

とりあえず乾燥させてから良い方法考えます。

しかし、他力本願畑で収穫だけは行くというずうずうしさ・・・
収穫に行くと他の野菜もいただいたり、来年もやめられそうにないです。

もちろん無農薬です!
posted by yu_ki at 22:24 | 福岡 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月11日

こたろう回復記念?

kota001b.jpg


コタログのモデルでいつも素敵な写真楽しませてくれている「こたくん」です。

実は4月22日の記事に驚く内容が!

コタログより

今朝こたが久々に吐いたと思ったら、しばらくしてからふらふらしだして
倒れてしまいました。右前足・後ろ足が麻痺して立てない状態で、
あわててかかりつけの先生に診ていただきました。
レントゲン、血液検査、脳エコー、心音の異常がない事、意識はしっかりしていて
首から上は普通なこと、足の麻痺の仕方からしてどうやら
「線維軟骨塞栓症」・・・脊椎梗塞とも言うそうですが、厳密には
違いますが、脳梗塞みたいなものの脊椎版のものの可能性が高いようです。
とりあえずステロイド剤を注射して様子を見て、明日また病院へ行ってきます。
MRIをとるため専門の病院へ行くことになるかと思います。


朝起きたときはまったくいつもどおりワンワンしながら走り回っていたのに、
まさかこんなことがおきるなんて思いもしませんでした。



こんな記事が載っていました。
幸いなことに、今ではお散歩が出来るまで回復。
本当に可愛い(悪そうな)顔にはまりちょくちょく覗いてました。
最近の動画をみるかぎり、「あとどこがわるいの?」ってぐらい回復。
コタママさんとしては100%安心とはいきませんでしょうが、すごい回復力です。
私も猫を飼ってたとき目の前でばったりいかれ、つらい思いをしたので、本当に回復を願ってました。

最近ブログの記事もコタくん以外の記事が載せられているので安心してブログ拝見できるようになりました。

そんな訳で、『こたろう回復記念!』で久しぶりの色鉛筆画に挑戦でした。
posted by yu_ki at 22:44 | 福岡 ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | 美術

2007年08月05日

筑後川花火大会

チクゴハナビ.jpg

今日も暑いなか夕方から花火大会が筑後川でおこなわれました。

この花火大会は西日本では最大級とのこと。

いつもながらのことですが、ビールでも呑みながらゆっくり…

したいものです。

でもきれいで大迫力!

しかし今日中には帰れそうもありません。
そろそろ終了です。
あ!私は花火師ではありません。念のため…


hanabi002.jpg hanabi003.jpg

終わってみるとその場に捨てられたゴミの山、これも現実です。

posted by yu_ki at 21:01 | 福岡 ☁ | Comment(9) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

