QRコード
携帯からもLet'sアクセス るんるん

2007年05月18日

猫がたくさん!!!

nekoneko.jpg


本日、お茶しにカフェに向かったところ・・・

「これは撮らないといけません」衝動にかられ。

思わず携帯で撮影。

猫 猫 猫 でみんな同じ方向。

やらせでもなかなか出来ないアングルですね!
posted by yu_ki at 22:39 | 福岡 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 自然・動物

2007年05月16日

アイヌ犬と「鬼ヶ鼻岩(おにがはないわ)」に登ってきました。

鬼ヶ鼻岩 (おにがはないわ)

2007年5月


onikana001.jpg



友人のSさんから三瀬のお勧め、
鬼ヶ鼻岩 (おにがはないわ)を教えていただきました。
ここからの景色は最高とのこと!


登山口へは、
三瀬トンネルを抜け佐賀方面より井手野栗園、吉野山キャンプ場を目指します。
キャンプ場には登山口とあるが、
ここから2キロは車で舗装路を上がっていけます。


林道入口に車をとめ、そこから歩くことにしましたが
さらに林道を走れば上までは車で行くことが出来るみたいです。

時間のないときなどは上まで上がるのも手かもしれませんね。




onikana002.jpg onikana003hana.jpg



林道を歩いていると、こんな花が???
気になるけど名前がわかりません???
誰か知ってますか?
木曽駒さん
まゆ太さん
たけさん(私のブログ見に来てねーし?)


早速、木曽駒さんより回答ありました。
ありがとうございます。
花は「ギンリョウソウ(銀竜草)」です。



onikana004.jpg onikana005.jpg



しばらく登ったところで、靴を直していると・・・
犬が登ってきました。
しばらくすると消防士のご主人様の姿も見えてきました。
お話を聞くと、天然記念物のアイヌ犬とのこと。
山の中が大好きでおおはしゃぎです。




onikana006.jpg onikana007.jpg



看板には後30Mの文字が・・・
途中すれ違った人から今年は「しゃくなげ」がまったくとのこと。
少しだけ期待して進んでみると!



onikana008iwa.jpg



花の咲いてないのも忘れるくらいの絶景が待ってました。
狭い場所でしたが、ここのしばらく景色を眺めることにしました。
標高の低い山でも十分楽しめますね。


onikana008shita.jpg



この下はオーバーハングしており、
消防の訓練で降りたり、ヘリでこの狭い岩目指し上から降りる練習をしたとのこと。

すげー!


onikana010.jpg



天気も良く、晴れた日にはスニーカーでもここまでは来れる山ですね。
次回はこの景色をバックにお弁当食べたいですね。
また、金山、背振山も目指してみます。


onikana011.jpg



ここでアイヌ犬とはお別れです。
こんな犬と一緒だと山も心強いかもしれません。
なんと、10キロくらいは車を追いかけ走ってくるとのこと!

またどこかで会えたら嬉しんだけど!
posted by yu_ki at 21:33 | 福岡 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 自然・動物

2007年05月11日

得正の「カレーうどん」

得正の「カレーうどん」

070510_1720~01.jpg


以前テレビでカレーうどんの店を紹介していたので、
カレー好きの私はそそくさと足を運んでみました。

ここは今日で2回目となりますが、
一回目は、急いでいたこともあり何だか味がわからず?
今日はじっくり味わってみることにしました。


070510_1707~01.jpg


うどんは讃岐を使っていて、注文が入ってから茹でるので結構時間がかかります。
急いでる客には食券を買った後でも、お金返却しますとのこと。

関西方面に店舗は多いので、
大阪の方は食べたことがあるのではないでしょうか?

今日オーダーしたのは、天ぷらと、肉と、卵の黄身が入った一番高いやつ。
金額は1000円でした。
あまりに大きな器に入ってきたので、箸をおいて写真を撮って見ました。
大きさわかりますかね?
器の割りにうどんの量は普通でしたが。

とても美味しく、博多駅に行くたびに寄ってしまいそうな予感がします・・・



福岡市博多区博多駅中央街4-14筑紫口ビル1F

(博多駅より徒歩2分)

TEL 092-436-5511
朝11:00〜昼3:00、夕方5:00〜深夜0:00
posted by yu_ki at 00:59 | 福岡 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月02日

石けんを作ってみました!

世界でひとつの石けん

seltuken001.jpg


何だか昔からバス用品が大好きで、
色々とこだわってました。

そんなわけで、前から興味があった石けんつくりにチャレンジ!
実はオリーブオイルも大好き。
昔は家には油はオリーブオイルしかなかった時期もありました。

少しづつ材料を揃え、オイルも色々揃え、
色々な配合したり、
また、ブログの名前も入れたりして楽しんでます。

オレンジの石けんはレッドパームオイルの色だけで出してます。


精製水と苛性ソーダと、好きなオイルで作る贅沢な石けんです。
posted by yu_ki at 23:02 | 福岡 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

福岡市動物園の動物 Vo.3「アヒル」

ahiru001.jpg


どこにでもいそうだけど、動物園でみるアヒルはまた可愛いものです。

晴れた日は動物たちも楽しそう!

白い物と、水は本当に難しく、何回描いても上手に描けないですね・・・

posted by yu_ki at 00:58 | 福岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然・動物

2007年05月01日

やはり凄い 「SAW3」

saw3b.jpg


監督: ダーレン・リン・バウズマン
出演: トビン・ベル,ショウニー・スミス,
     アンガス・ マクファーデン,
     バハー・スーメク,ディナ・メイヤー,
     J・ラローズ,デブラ・リン・マッケイブ,
     バリー・フラットマン,
     エムポー・クワホー,キム・ロバーツ,
     コスタス・マンディロア,
     ベッツィ・ラッセル,
     アラン・ヴァン・スプラング
製作年・国:2006/米。


『SAW』、『SAW2』に続く、ホラー?いえいえスリラー映画です。
前にブログでも紹介しましたが、
http://hiroyuki-hondo.seesaa.net/article/28943415.html
ますますパワーアップって感じですかね。

しかし今回は、友人含め評価は??
「みないほうが・・・」
「気持ち悪い」
「ちょっと・・・」
な、感想。

残酷描写のシーンが冒頭から連発し、
前作にももちろんありましたが、
心理的描写の巧さがメインではなくなってる気がします。


『SAW』、『SAW2』の鑑賞は必見であり、今回なぞが解き明かされます。

今回のテーマは子供を事故で失った男の「ゆるし」がテーマみたいだが、
被害者がここまでいたぶられては、ジグソウの存在が・・・


この作品で完結ですかね?
前作が良すぎただけに少しだけ残念ですね。
お金があればよい映画が作れるってわけではないと
痛感させられた作品でもあります。


勇気のある方はぜひ鑑賞してみてください。
posted by yu_ki at 23:36 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

